4/25 大吉Xデーは、Happyでした。

今日は大吉の狂犬病予防と混合ワクチン接種の日でした。
毎年獣医の先生に来ていただいています。
土曜日は先生の都合が悪かったので、先日イベントで休日出勤した時の振り替え休みを使って、平日にしました。
いつも苦労するのが、口輪をるすこと。
本気噛みをるす大吉が、先生を噛まないようにいつも口輪をするようにしています。
今回も素早く出来るように、何度も陰で練習を重ねてきました。

先生が到着すると、いつものように先生をちびっちゃうほど大好きな大吉は大歓迎しています。

診察用に用意した机に登らせると、高い所が苦手なのでビビっていましたが、先生が顔を近づけてよしよしすると、恐怖を忘れてすごい喜んでいます。
口輪をしようとしたら、先生は大吉の様子を見て、「これなら口輪をしなくて大丈夫そうだよ」
というと、私がリードをしっかり持っている間に、

耳下げて喜んでる大吉に、先生は2本の注射を手早く済ませてしまいました。

どうもあまりの嬉しさに、痛い事されてる事に気づいてないようです。
さすがプロです。

そんな感じで数分で終了。
取り越し苦労でした。

でもなんであんなに先生が大好きなんだろう。ちょっと焼けちゃいます。
また来年も来てくれるって言ってたよ。よかったね大吉。

先生が帰った後も、すごくいい笑顔をしてました。
Dai2_140424_1

数時間後覗いてみると、かなりリラックスしていて、短い足を曲げて座っている姿がかわいかったです。
Dai2_140424_2

大吉にぽっちっと一票!

よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク![E:downwardleft]

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください