9/15 大吉と幸せな時間

午後からは台風の影響で雨が降るといけないと思い、午前中に散歩。

久しぶりに大吉が好きな芝生のある資料館へ。

間違えた。最近は『美術館』と名前が変わっていたんです。

なんで~?

以外と日が照って暑かったので、芝生の中の座れる小屋で休憩をしました。

大吉は小屋の裏の万年日陰の冷たい土の上で、腹這いになってくつろいでいました。

そこに熟年夫婦が来て、向かいに座りました。

休憩かなとおもったら、お弁当を広げて食べ始めた。

まあ、私達が先に来たとはいえ、公共の場なのでここでお食事されても仕方ないですが、獣臭は気にならないのでしょうか?

大吉の事は気にせず食べていました。

食事に気づいた大吉、食事中の夫婦をがん見してます。

時々ひゃ~ひゃ~と声にならないおねだりをしていましたが、これは我慢させるのにいい機会だと思い、どきどき注意をしながら見させていました。

しばらくすると、数人の若者達が芝生に来て、かけっこをし始めました。

それを見ていた大吉、本気で走る若者達にビビったのか、しっぽが下がって来ています。いつもは近くで座ってくれないのに、私の脚にぴったりと体を押し付けて座り、若者達を監査付いています。

こんな日に限ってカメラを忘れた~。

でもなんだか幸せ~。

熟年夫婦が食事が終わって立ち去った後に、ご褒美におやつをあげました。

今日は可愛かったな~。

いつもこんな風に可愛いといいのに…。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク![E:downwardleft]

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください