九州スケッチ旅行

何年ぶりだろう・・・ 思い切って有給を取って旅行に行きました。
今回は日本画教室の先生主催の『スケッチ旅行』
初めての体験でワクワクです。

空港に行くまでにかなり余裕を見て出かけたので、結構暇をもてあましましたが久しぶりに空港をうろうろするのも楽しかったよ。

最近はナショジオばかり見てて、「メーデースペシャル」もよく見てたので、飛行機の離着陸の時はドキドキしちゃったよ。
Etc130519_1

一日目は阿蘇山を眺望出来る『大観峰』に行きました。でもなんだか霞んでいて残念な眺望。写生もほぼ出来ず、記憶を頼りに観光バスの中で描いたのですが、後日先生に見せて駄目だしされました。[E:crying]

Etc130519_2

でも、ガイドさんお勧めの飲むヨーグルトは濃厚で美味しかった[E:heart04]

Etc130519_3

峰を下りてくると、ここのローソンはとてもおしゃれでした。
Etc130519_4

翌日は椎葉村へ。
Etc130519_5

私は村を遠くに見える場所を散策して、いい感じに見える場所を探していたのですが、他の人は村に入って、村の人とお話したそうですがこの村の維持管理は大変だそうです。
Etc130519_6
そんな中、ここのわんこ達はしっかり働いてますね。お昼寝中でしたが。
お昼は鶴富屋敷の隣でいただいた山菜中心のお食事は美味しかったです。
Etc130519_7
一日目に阿蘇山がよく見えなかったので、眺望がいい公園に連れて行ってくれました。
藁で出来たくまもんがお出迎えです。
この公園にはヤギやポニーなどもいて、結構楽しんじゃいました。

3日目は岡城跡へ。
Etc130519_8
岩山の上にさらに石垣を作って建てたお城。お城はありませんが、かなり敷地が広くて立派なお城だったんだろうなと思いました。
Etc130519_9
奥には『荒城の月』を作った滝廉太郎の像がお出迎えしてくれました。
その後行った高千穂は土曜日だったので観光客も多く、ボードだらけ。[E:coldsweats01]
Etc130519_10

バスガイドさんお勧めのココでしか買えない、マンゴー味のスコールはほんと美味しかったです。ガイドさんは大人買いしてました。[E:coldsweats02]
Etc130519_11

天岩戸にも行きました。天岩戸は撮影禁止なのでお祓いをしてもらって、雰囲気だけ味わってきました。
Etc130519_12

時間に追われることないツアー旅行は初めでだったので、とても癒された旅でした。
これで沢山スケッチが出来るようになれば、もっと充実した旅になったかもしれないね。
結局2枚しか描けない旅でした。[E:coldsweats01]

夜遅く家に着くと、大吉に吠えられちゃいました。
顔を見せに行くと、まるで幽霊でも見ているかのような顔で私を驚いた顔で見ていました。
だってしっぽ下がってたし微動だにしない姿勢で見つめてたからね。
トホホ。。。

翌日はしっかりお散歩に連れていくと、すごく喜んでくれたし、ブラッシングの時は寝ころんで喜んじゃったり、おやつをやる時はいつもは降らないしっぽを振ってたよ。
たまにはお留守にした方が好かれるのかな。でも明日からはちゃんと居るからね!

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク![E:downwardleft]

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください