5/12 成美会展のお当番でした。

5/12  成美会展のお当番でした。
今日は午前中は日本画教室。午後からは成美会展のお当番でした。
日本画の展示は、なかなか若い人は入って来ませんね。
見に来るのはご年配で、自分でも絵を習っている方が多いです。

一緒にお当番をした方は、成美会の最年長。
絵の話より、世間話が多かったです。
中でも興味津々で聞いたのが、伊勢湾台風の時の話し。テレビなどでしか知らなかったし、母や父が住んでいた所は、風と雨が凄かった話しだけだったけど、その方は川が決壊して一階は水浸し。隣の家の人を泳いで助け出した話や、妊婦さんが産気付いて、流木と電線でイカダを作って運んだ話しを聞きました。

そんな話しを聞いていたら、あっという間に時間が過ぎて閉館の時間になりました。

誰もいないので写真を撮っときました。

年の離れたお友達もいいなと思いました。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク![E:downwardleft]

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください