12/19 大吉深夜勤務?

今日こそ12時前に寝ようと思って支度をしていたら、大吉の警戒警報が!

耳を澄ましても外から声がしないので、外に連れ出して誰もいない事を見せれば、納得するだろうと連れ出した。
ところが外に出て、国道に出ると酔っぱらいらしき男女3人が地べたに座ってしゃべっている。
大吉耳が良すぎ(^_^;)

大吉大興奮で吠えまくり。このまま家に入っても吠え続けるよね。

仕方がないから大吉が納得するまで遠巻きに見ていると、相手こちらに気づいて男の人が大吉に声をかけると、尻尾振って喜んでる。
女の人は大吉の吠える声に「うるさい!」と怒っている。

あの~、あなたがうるさいから犬が吠えてるんですけど。
と言いたいよ。

少しするとタクシーが来た。
女の人は信号が赤なのに、タクシーを止めようと道路に飛び出した。
男の人があわてて「信号赤だよ」って言って止めてた。
まあこのあたりは田舎で、深夜だから車も走ってないけど危ない酔っぱらいだ。
大吉が吠えたくなるのもわかるね。

3人はタクシーに乗っていってしまった。スーツ姿の若そうな連中だったよ。

大吉納得して家に帰ったけど、また暫くすると警戒警報が。

勘弁して下さい(-_-;)

今度は私だけが外に出て様子を見に。
誰もいない。
大吉に「誰もいなかったよ」って言うと、その後はぴたりと鳴きやんだ。
ホットしてお布団に入ると、12時40分だった。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク![E:downwardleft]

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください