9/19 三河高原牧場へ行ってきました。

日本画を描く時の材料にしたくて、和牛の写真を撮りに友達と出かけました。

http://www.pref.aichi.jp/0000037189.html

牛が放牧されている牧場は何件かあるのですが、なかなか黒毛の和牛を放牧しているところは無いので、やっと見つけました。

台風が来ているので心配していたのですが、当日は「台風はどこ?」というくらい良い天気。

Etc_110918_1

真夏の暑さです。

愛知県の繁殖目的の施設なので、けして大きな牧場ではありませんが、草むらの無料駐車場があり、気軽に行ける場所のようです。

すぐ隣は、キャンプ場もあって、静かでのどかです。

Etc_110918_2

でも、目的の牛さんたちは柵から遠く離れた場所にいて、なかなかいい写真が取れません。[E:crying]

でも、放牧の終り時間がきまっているので、そのチャンスを待ってました!

牛さんの大行進です。

Etc_110918_3

牛、でかいです。[E:coldsweats01]

でも、牛ってモーモーいつも言っているのかと思ったら、全然鳴かない。大人しいんですね。

外に犬のように触れ合えるヤギさんがいました。

Etc_110918_4

とっても人懐こくっておとなしいのですが、ヤギの匂いを付けて帰ったら大吉がどんな態度を表すかしんぱいなので、私は触りませんでした。

でも、写真はしっかり撮りました。

楽しい一日でした。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

ぽちっとヨロシク![E:downwardleft]

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です