7/12 ノーリードの飼い主に「ばかやろう」と逆切れされた!

母が調子が悪くて、大吉の散歩に行っていないというので、夜9時過ぎに大吉と散歩に出た。

駅の周辺は明るいので、駅の周りを散歩することにして、駅の裏にまわると車が3台止まっていた。最近ここに駐車する車が多くなった気がする。困ったものだ。

車の隙間から大きな犬と男女の姿が見えたので、大吉と立ち止まった。

だって、あんな大きな犬が跳びかかってきたら、大吉どころか私も危ない。暗くてよく見えないけど、犬はニューファンドランド のように見えた。

遠くに行くのを見届けて、姿が見えなくなったのでやっと前に進んでいくと、引き返してきた。
まだ引き返せる距離の時点で、私から声をかけてみた。

私「リードは付けていますか?」

女性「いえ付けてないですが、大丈夫です。」

少し躊躇しながらも、勇気を出して

私「散歩をするときには、リードを付けてくださいね。」

女性「はい、すみません。」

それで、通り過ぎようとしたら、怒り気味な口調で女性が言ってきた。

女性「スコップ持ってますか?うんちはちゃんと拾ってますか?」

私「スコップじゃなくて、この袋に入れて持ち帰ってます。あなたは持ち帰ってるんですか?」

女性「持ち帰ってますよ!」

私「家はどこですか?」

女性「○○町ですよ。」

この町内の人でした。

私「とこの家ですか?」

男性「そんなこと言わなくてもいい、はやく通ればかやろう!!」

ばかやろうとは何だよ!でも女性も全然引く様子もないので、言いたいことは山ほどあったけどあの大きな犬をけしかけられたら私も大吉も大変なことになるといけないと思い、何も言わずにもと来た道を戻った。

すごく腹が立った、怒鳴りたかった。[E:pout]大吉には申し訳ないけどこのままの気分で散歩を続けることも出来ないので、家に帰って家族にこのことを話した。
兄は町内の役員をしているので、大きな犬をノーリードで散歩させている人がいる事を、会合の時はなしてくれるといいんだけどな。。。

とりあえず、何かの時に話せるよう、ブログに記録を残しておこうと思った。

クリックしてね![E:downwardleft]

blogram投票ボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください