5/14 大吉、狂犬病と混合ワクチン注射完了!

今日は午前中に獣医さんが大吉の狂犬病注射をしに来ると言っていたけど、夕方になるという事で立ち会えた。
獣医さんが来る前に、機嫌がいいようにと少し散歩に出かけた。
数日前から急に冬毛がもこもこと出てきて、まるでタタリガミ[E:wobbly]
歩くたびに、毛の塊がぼとぼと落ちてるよ。
Dai2_110514_1

帰り道、なぜだか苦手な場所に立ち止まる。
下から涼しい風が来るのかな?

Dai2_110514_2

私との散歩が嬉しかったのか、家に着いた時はこの満足そうな顔。
可愛いじゃないか~[E:heart04]

Dai2_110514_3

ちょうど大吉をブラッシングしている時に、獣医さんと看護師さんが2人でやってきた。
大吉大興奮!
先生のことが大好きなのだ。
でもいつ豹変するかとすっごく心配だったけど、逆に興奮しすぎて注射がうてないし、看護師さんが首輪をつかもうとするとすごく嫌がって、いまにも怒りだしそうなので大吉の苦手な高い台の上に乗せる作戦に。

大吉を台に乗せるときは、何段かの台を用意してささっと登らせる。

台に登ると大吉はぷるぷる震えて固まっちゃうのです。
ごめんよ大吉。少しの間だからね。

2本の注射は鳴くこともなく(たぶん高い場所の恐怖でわからなかったのかも)無事終了!

大好物のパンをあげて先生に少し遊んでもらってご機嫌の大吉。

夜も元気。
これで安心です。
良く頑張ったね、大吉!

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br /><br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください