5/7 ち巻きを描く

今日は日本画教室の日。
前の日に果物屋さんで「日向夏」を買ったのに、家について見たらおへそが取れてしまっていた[E:sign03]

ショック~[E:crying]

仕方がないので、テーブルにあったち巻きさんを今日のモデルに連れて行きました。

机に置いて描き始めると、これが複雑な形をしています。
普段は何気なく見ているものも、描くために観察すると意外と複雑な物がたくさんあります。
簡単に描けると思って持ってきたので、あせりました。[E:coldsweats02]

教室のみんなも、「難しいの持ってきたね」と言っていて、みなさん今までにいろいろな物を描いてきたんだな。まだ私はいろいろ描かないといけないなと思いました。

やっぱり2時間では描けず、お持ち帰り。

先生が教室の時間内でかけなかったリンゴの絵の完成品を見せると、80円で買ったリンゴが300円になったと褒めていただきました。やった~[E:happy02]
教室のみんなも褒め上手でうれしさ倍増です。[E:heart04]
先生が「あんまり上手くなると困るから、そろそろ岩絵の具で描こうか」と言って下さいました。
やった!憧れの岩絵の具です[E:lovely]

だけど来週は職場の人に頼まれて、講演会を聞きに行かなければならないので教室に行けないのです。残念。[E:weep]
楽しみはとっておきましょう。

家に帰って続きを描いたち巻きです。
Nhg_110507

それから、今日は私の誕生日。
Twitterで、沢山の人におめでとうの言葉をもらって、とてもうれしかったです。
今年一年も精いっぱい生きていこうと、自分に誓う一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください