2/5 日本画教室一日目

先週申込んだ日本画教室、今日からです。15分早く着いたらまだお店のシャッターは閉まっていましたが、エレベーターで上に上がると、教室は開いていて中に入れました。みんなは自分の支度をして、絵の続きを描き始めています。
ウ?ン、私は何をすればいいかな。
とりあえずみんなのお喋りを聞きながら、スケッチブックと鉛筆と今日描くさざんかの花を机に出して、先生を待ちました。10時を少し過ぎると先生が来て、さざんかの花の向きを考えながら置くとき、
「何か入れ物は無いのかな?、無いか。じゃあこのアルミ箔まで描こう。アルミのこの細かいシワの部分もね!」
ゲゲッ!アルミ箔外しておけばよかったよ。(ToT)
描きはじめの位置や形のとらえかたを軽く教えて頂いて作業開始!
何度消したり描いたりしていいと言われたので描きはじめた。絵心が無いわけではないけど、最近はパソコンばかりで絵を描いているの\xA4
如△覆?覆?蠅?覆泙覆ぁ\xA3
大丈夫なのか、私?
2時間で描けるのか?

始めに入れた線からだんだん変わっていく。葉の位置のつじつまが合わないよ?!

消しては描き、なんとか形が見えてきた。

先生も他生徒さんも褒めて下さって、へへへって感じ。

先生はテレビを見ながらでもいいから、お家でも練習すると早くもっと上手くなるよ。と行って下さった。

誉められると、頑張っちゃうんだよね?、私って。
頑張って練習します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください