8/21 リーダーウォーク

8/21 リーダーウォーク

たけしの健康番組で、わんこの事をやると言っていたので、録画して置いたのを見ました。愛犬が飼い主を信頼しているかを診断する4つの質問の中で「リーダーウォーク」の事があった。
残念ながら大吉は失格。

ただ、散歩中の大吉の気持ちは分かるようになったきがする。

行動パターン1
私の前をどんどん行くのは、慣れた道で自信がある。
行動パターン2
私の横に着いて歩く時は、ちょと不安な時。慣れた道でもよく大吉は不安になる。多分苦手な犬や物の匂いがあるんだと思う。
行動パターン3
私の後ろを歩く時はこの先に苦手なものがある。
ちなみに不安要素が無くなると、とっとと前に出て来る。

現金な大吉。

リーダーウォークは諦めずに続けます。でも柴犬は難しいらしい。

リーダーウォークは出来ないけど、左側から右側に行きたい時
は、私の前は横切らず後ろを回らせるのは、覚えてきたようです。
その仕草がかわいいんす。(*^-^*)

始めは私の右斜め前を歩いていて左側に行きたくなると、だんだん歩く速度が遅くなるにつれて、耳も下がってくるんですO(≧∇≦)o
この時の困った様子が萌え?!!
そしてスススッと私の後ろを通って、反対側に急いで進む出て来ます。
あんまり近くを通られると、鼻先を蹴っちゃう事も。f^_^;

こんな感じなので、まだまだ私は大吉のボスになれていないですね。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ  <br />
黒柴犬へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください