8月15日 かわいいお客さん

Etc_100815

お盆休みも最後の日。我が家の庭にかわいいお客さんが来ました。

君のお父さんとお母さんはどんな鳥なのかな?

一生懸命鳴いて親鳥を呼んでいる。大吉に食べられちゃいけないと捕まえたんだけど、鳥の中にはまだあまり飛べなくてもすだちして、木々で親鳥から餌をもらいながら大きくなる鳥もいると以前TVで見たことがあった。

この鳥もまだ尾羽がちっちゃくって、上手にとべないけど・・・。

もしかしたらそういう鳥かもしれないと思い、大吉の被害にあわない場所に放してやることにした。

しばらく鳴いていたけど、いなくなって鳴き声もしなくなった。無事に親鳥と会えていると信じてますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください