5/30 オーケストラコンサート

母と名フィルによる映画音楽コンサートに出かけた。
豊田コンサートホールはすべてが木製で小さいので、スピーカなどを通さず生の演奏が聞けるのがお気に入りなんです。今回は演奏している様子を間近で見たくて、2列目の席を確保。すごく演奏者に近いです! 最前列の人なんかは、演奏しているチェロの弓でお客さんの頭をつんつん出来るぐらいです。
演奏中には、弓の毛が切れてびよーんとする瞬間など、普段では見られない物が見えました。

曲は、スーバーマンのテーマ曲から、オペラ座の怪人など、映画で聞いた曲そのもので感動的でした。

演奏者の表情まで見えて、みなさん楽しんで演奏しているって感じでとても感動しました。
また来年も公演予定があるようなので、是非また行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください