9/10 大吉が立った!

最近は夜寝る前にトイレに連れて行くようにしました。
怒りっぽい子は、普段ほとんど水を飲まないと知った。
大吉も当てはまるな?。人間だってトイレ我慢してるとイライラするもんね。それに大吉ほぼ散歩の時しかおしっこしない。いつも出来るようにと用意したトイレは、よっぽど我慢出来ない時しかしない。
トイレの回数増やしたら、怒りっぽいの直るかとほのかな期待から始めた。
最近は昼間は母が、何度かつれていってくれている。
理解力があるのか、トイレに連れて行くときは家の前で用を済ますと、さっさと自分の寝床に帰って行く。
今日は大吉散歩の後からご機嫌だったようで、私が今日最後のトイレに連れて行ったときもご機嫌。
手に持っているご褒美のパンに気づいたらテンション高くなって、立ち上がってパンをほしがったけど、ずっと立っている。
あれ、大吉こんなに立っていられたっけ?
パンを見せながら少し動くとそのままチョコチョコ歩く。
もしかして歩けるのか!?
休日にまた試してみよ。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ
黒柴犬へ
にほんブログ村

—————–
sent from W-ZERO3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください