8/2 雨上がり

8/2 雨上がり
このところ毎日雨が降るので、お散歩のタイミングが難しいね。
気むずかしい大吉だけど、私の行動はよく真似します。以前は怖がっていた橋の下を覗くのも、私が立ち止まって覗くと、「どこどこ?」って感じで大吉も覗きます。
最近私と散歩するときは、私の前を横切らせません。
横切って反対側に行こうとしたとき、私が低い声で「ウ?!」て唸って、引き寄せて後ろを回らせます。
数回繰り返していると、そのうち自分から私の後ろを回って反対側に行きます。
これが出来るようになれば、今より横に付いて歩いてくれるようになるかな。
ちなみに今でも不安になると、私の横か少し後ろを歩きます。(^^;)

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ
黒柴犬へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください