6/28 久々のお散歩はぎくしゃく

6/28 久々のお散歩はぎくしゃく
先週は噛まれた右手に力が入らず、母に散歩は頼んでお休みしてしまいましたが、今週は久々に散歩に行きました。
最近ずっと午前中は機嫌が悪い大吉。今朝も餌をあげようとした母に吠えかかったので、朝ご飯は抜き。
すごく怒っていたのに、私が行って「お座り」と言うと、目を合わさずすぐに座りました。
噛まれた私ですが、まだ威厳が残っているのかな。
でも散歩はやっぱり怖かったです。
いつ不機嫌になって飛びかかってくるかと思うと・・・。
でもいつもより「座れ」「待て」の命令はよく聞いてくれて、歩くのもゆっくりで、
リードを強く引いたとき立ち止まると、すぐに私の横に戻ってきました。
ホントおりこうさんで・・・多分私が緊張している分、大吉も緊張していたんだと思う。
朝食欲が無いのに、元気になると残さず食べるので、多分胃もたれだろうと思い、一回の食事の量を減らすことにしました。
可愛い大吉に早く戻ってね。
私も早く傷を治して、ロング散歩に行けるようにするからね。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]

にほんブログ村 犬ブログ
黒柴犬へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください