5/9 暑かったね

5/9 暑かったね
今日は真夏日という予報だったので、本当なら日が沈みかける頃に散歩に行く予定だったのに、新しく購入する洗濯機の設置場所を見に電気屋さんが来るのでまだ暑い15時に散歩に出発。
洗濯機の置き場所は大吉の住まいでもある倉庫。大吉が警戒して電気屋さんを噛んではいけないので、連れ出した。
でも支度して家を出たら、電気屋さんとバッタリ!
大吉は男好き(おかまだから?)なので早速立ち上がって猛アピール。電気屋さんは車の置き場所を聞きたくって、私と大吉に近づいて来るけど、大吉が怒り出すといけないので電気屋さんから離れる私。変な光景だったよね。

今日は日陰道がある神社コース。
あまりの暑さに神社に着く前に休憩しちゃおうかと思ったけど、大吉が元気なので神社まで行くことに。
神社に着いたら早速休憩。大吉にはササミ巻きガム、私にはカップアイス。お気に入りの「白クマ」。練乳がたまらないね。

でも大吉、私のアイスを口に運ぶ手を凝視している。
うぅぅ・・・かわいい・・・。
かわいいまなざしに負けてトッピングのみかんをあげてみる。
丸飲み。
今度はパインを少し私の口の中で溶かしてあげてみる。
ちょっと噛んで食べた。
イチゴもあげた。
これ以上はあげたくなかったので、大吉の宝物、黄金のサッカーボールを見せると凝視したので投げてやった。
楽しそうに独りで遊んでいるので、そのすきにアイスを食べてみる。大吉に背を向けて。ボールに夢中で気にしていない。
気づくかなと思いつつ、ボールで遊んでいる大吉の方を向いてアイスを食べていると、こっちを見ている。
やっぱり来た。
大吉は食い気が一番みたいだね。

結局アイスの上のフルーツはブルーベリー以外は大吉のお腹の中へ・・・。

ボールで遊んだ後休憩したけど、大吉は冷たいコンクリートに恐る恐る伏せ状態になったかと思うとすぐに立ち上がっちゃった。
予想はついたけどね。

家に着くと写真のとおり、コンクリートにベッタリ。足まで延びてます。
短い手足が伸びたこの姿勢はかわいいのう!

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ
黒柴犬へ
にほんブログ村

「5/9 暑かったね」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください