4/5 今日のお持ち帰りの品は・・・えっ!?

4/5 今日のお持ち帰りの品は・・・えっ!?
昨日は雨が止まなくって、トイレのためにちょっとだけ散歩。濡れた大吉を拭くのはいつも噛まれないかと緊張するけど、最近どんどんお利口さんになってきて、今日は両手でごしごしと拭かせてくれました。
毎日体を触りまくっている効果が出てきたかな。まだまだがんばりましょ。
今日は昨日の分もと2時間のお散歩!
途中桜がきれいで何度も立ち止まって見ました。
大吉も立ち止まって桜を見ている私につき合って、止まって待っていてくれます。いつもは高いところが苦手な大吉なのに、歩道の土手を上って行きます。
どうしたの大吉?
草の影から出てくると、なんとわさびのチューブをくわえているではないですか!!!
あわてて取り上げると怒るといけないので、そのまま歩きました。
そうだ、写真を撮ろう。
でも立ち止まると、チューブを破壊するといけないので歩いたままパシャリ!
そろそろ口が疲れただろうと思った頃に立ち止まると、思ったとおり中部をくわえ直そうと地面に置いたので、すっとリードを引いて歩き出すとわさびのチューブは拾えず歩き出しました。
しめしめ、うまくいきました。
大吉は????って感じで振り返りながらも私に付いてくるので、褒美のお菓子を一つだけあげて散歩再開。
問題なく散歩が済んでよかったです。
でも大吉は宝探しがうまいかも。

大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ
黒柴犬へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください