またガウガウに?

Dai2_080706_1
順調にいっていた大吉のしつけですが、ここ二日続けて唸られました。
一回目は、いつも帰宅したときにお座りなどの命令をして褒美のジャーキーをあげているんですが、その入れ物が大吉の届くところに置いてしまって、それを大吉が取ろうとしたので、あわてて蹴って届かない所にやったら起こりました。まあある意味当然ですが、いけない行動だと思いました。
二回目は仕事から帰って大吉の近くに行くと、背中を向けてくるので首からお知りまで触ってやるのですが、その途中で唸り出しました。手におやつ入れを持ったままだったので、気にするかな?とは思っていたのですが、唸るとは。
すぐに座れの命令をだすと、黙って座ったので頭を撫でてその後いつものように万歳などをさせて、褒美のおやつをあげました。なにも無かったかのように私は家に入りましたが、大吉はずっとその場に座ったままで、きょとんとしていました。
今週の日曜日は大吉、シャンプーの日ですが、大丈夫かな?
大吉にぽっちっと一票!
よろしくね[E:downwardright]
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください