正夢に!?

Dai2_080601_1
日曜日大吉といつもの散歩。昨日は小雨が降ったり止んだりで、ちょっといつもより時間が短かったので、今日はボール遊びをしてやろうと決めていた。普段体に触ってやるのは家族では私だけ。私もまだ噛まれた恐怖心は抜けきってないけど、大吉が家族の中で親分にならないためにも私ががんばらないとね。
今日もボールを投げて拾ってくるとご褒美に体をもみくちゃに触ってあげると、喜んで何度でも拾ってくるし、体をすりよせてきてかわいい。少しずつもみくちゃにする時間を長くすると、なんとゴロリと仰向けにひっくり返ったではないですか!勢いで胸のあたりを触ったけど、大吉が気持ちよかったのかくわえていたボールをぽろりと口から落としたので、つい危ない!と思ってしまい手を引いてしまった。大吉も陶酔から目覚めてしまい、起きあがってしまった。しまった!もう、このチャンスはこないんだろうか・・・。
望みをかけて、もう一度長くもみくちゃに触りまくるとまたひっくり返ってくれました。感激です![E:shine]
夢にまで見たこの瞬間!!![E:heart04]
今度は大吉もボールを落としません。でも私からお腹を触るのをやめて、大吉を立たせました。しつけのためには大吉からやめるのではなく、あくまでも主人の私が「止め」の指示を出すようにした方がいいと思ったからです。
時間にしたら一瞬かもしれないけど嬉しい時間でした。
この調子でがんばれば、大吉ともっと良い関係になれそうです!
がんばります!
でも、今朝も母には唸ってました。[E:sad]トホホ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください