毛刈り気分

Dai2_080517_1
 大吉のお家の回りは毛だらけです。毎日毛のお掃除をしてもすぐに毛 だらけになってしまいます。
土曜日は雨だったので、お散歩は駅から少し離れた電車の地下道(小さ いです)でボール遊び。いつもはお菓子をちらつかせてボールを持って こさせるのですが、2,3回持ってきたらその先はボールを持ってこずに帰ってきておやつを要求。今日は大吉の毛を少しでも早く取ってやりたいなと思って、ボールをくわえているときが体に触るチャンス(怒っ て噛まれる心配がないからね)とばかりにボールを取ってきたときに、もみくしゃにするほど体を触ってやったらうれしいのか、何度もボールを取りにいくではないですか! 怪我の巧妙というか、思わぬ誤算で大吉といっぱいふれあうことが出来ました。小さいときあんなに触ってもらうのが大好きだったから、触ってほしくなったんだね。
半年前は少しでも触ろう物なら「ウ~!」って唸っていたのに・・・愛がほしくなったんだね。
あれは反抗期だったのかな。
翌日のお散歩から帰ってきてからのブラッシングはファミネーターでブラッシング。取れる取れる!まるで羊の毛刈りみたい。大吉は気持ちよいみたいで、じっとしているどころか、私の脚や門扉によりかかってもう少しでごろりと転がりそう。
夢にまで見た、お腹が触れる日まで、また一歩近づいた気がします。
写真は久々の傑作品です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください