新しい大吉の席

Dai2_080322_1
 今日は月に1度のシャンプーの日。先日ネットで『ペットドライブボックス』というのを買って、前日の付けておきました。今回のボックスは、どの面も自由に開くことが出来るので箱に閉じ込めるという感じが無いので、大吉もきっと気に入ってくれること間違いなし!
それより問題は『口輪付け』前回トリマーさんに飼い主さんが居た方が付けやすいといわれたので、これをクリアしないと大吉は『臭い犬』になってしまう。なんとかそれは避けないと・・・。
ペットショップに到着すると朝一番の予約だったので、まだトリマーさんが来ていないようで、私一人でつけなければいけない状態に。はじめはお座りをさせて付けようとしたが、おやつを口輪に入れても顔を入れようとしない。(しつけ本に書いてあった方法はだめじゃん[E:angry])次に強制だっこをして、店員さんに着けてもらおうとしたら怒って唸りだした。(こっちは抱っこしてるのに、顔の近くで唸ったら怖いじゃん[E:crying]) では次の手段! 大吉を机の上に載せてみる。高いところが嫌いな大吉はぷるぷる震えて私の体に後ずさりして、お尻をくっ付けて座った。これなら行けるかも! 後ろからさっと口輪をはめる。(やった![E:happy02])「ちょっと大きいんじゃない?」店員さんの一言に、小さめのものに変えることに。
今度もうまくはめた!「小さいかな~?」またまた店員さん。(いい加減時してくれよ[E:pout])そのまま頭の後ろの金具をはめてOKということにしちゃいました。とりあえず、今日はシャンプーしてもらえます。よかった。
 シャンプーが終わった後は、ご褒美にこの町をお散歩です。川沿いの道は日が照ってちょっと暑かったけど、大吉はうれしそうでした。やっぱりあごを触られるのはいやだったそうで、しっかり乾いていないと聞いたけど、この暖かさならすぐに乾いちゃうね。
帰りの車の中ではすっかり疲れたのか、行きの時のように緊張してあくびをしたり、きゅうきゅう泣くことも無くおとなしく社長席でくつろいでいました。なんだかご機嫌さんで微笑んでいるみたいですね。[E:happy01][E:sun]

「新しい大吉の席」への1件のフィードバック

  1. もうノーリードでも平気です!

    もう、あなたは犬のしつけに悩む必要が一切なくなり、愛犬と様々なところへ一緒にでかけることができるようになります。このしつけ方法で犬をしつければ、あなた自身が愛犬をしつけたとしても、犬の問題行動に悩まされることなく犬と豊かに生活できるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください