正夢の日がきっと来る!

Dai2_0803011
最近はすっかり暖かくなったので、黒色の大吉には散歩の時間を気にするようになりました。散歩は日が傾き始めた頃出発です。最近はどうしてなのか解りませんが、散歩中に私の右手の匂いを嗅ぎに来ます。ちょっと怖いです。というのは以前噛まれていたのは右手ばかり。でも怯んでいてはいけないので、「どうしたの?」と声をかけて匂いを嗅がせてやります。
私が考えるには、
1. 散歩中不安になって、確認のために私の匂いを嗅ぐ。
2. お菓子を持っているか確認する。
のいずれかかなと思っています。でも、専門家ではないので解らないです。
今日も少し怖がって進みが悪くなっても、ぐいぐいと引っ張ってのお散歩。苦手なものがこの先にあると分かっている場所は、大吉を苦手なものが気にならないようにと私を挟むように反対側に誘導して歩くよう、私も余裕をもって歩くようになって来ました。リーダらしく見えるかな?
家についていつものように手早いブラッシング。最近は私に対する緊張が少しづつ和らいだのか、気持ちよさそうに体を寄せてきます。今日はもう少しで倒れこんで横になりそうなぐらいでした。
そういえは先月、大吉が以前のようにお腹を触らせてくれた夢を見て、時間はかかるかも知れないけど、いつかこんな風になれたらいいな。としみじみと思っていたのを思い出しました。
もしかして、今日の大吉の態度は夢に一歩近づいたのかもしれないと思うと、じ~んと胸に込上げてくるものがありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください