去勢手術を受けたら・・・狂犬に!

12月19日
 家に着くと、大吉が退院して来て玄関にいました。見た感じサークルの外に居るようだったので勝手口から母に声をかけると、大吉怒り散らしてサークルに入らないと言う。勝手口から家に入り、玄関を覗いてみるとまん丸な目をしてコチラをにらんで唸っている。かなりお怒りなようだ。(+_+;
母にサークルに入れて欲しいと言われたので、大吉が唸るのをやめるまで20分近くにらめっこをしたけどかなり不機嫌で、私が動くとまた唸り出す。でも疲れているのか座ってみるけどそこは冷たいコンクリートの上。きっと手術の後が痛いのかまたすぐに立ち上がる。無理に入れるのも怖いので、今日はそのまま放置する事にした。
寝る前に玄関の陰を観察してみると、自分でサークルの中に入っている様子だったのでとりあえず安心。私も寝ます。
1ヶ月以上かけて、おとなしくなりつつあった大吉ですが、以前より切れやすい狂犬になって帰ってきました。(ToT) 小さい頃は階段が怖くって「だっこして~!」と鳴きついて来たかわいい黒柴が、今では熊でも向かっていきそうなぐらいの狂犬ぶりです。またしつけを一からやり直しですね。トホホ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください