大吉番犬に昇格!?

Dai2_071103
一週間前のことですが、大吉が母を噛みました。母は怒って「大吉はもう、保健所行きだよ」と言っていたが、そんなに簡単に生き物を処分するのはいけないこと。大吉には悪いけど、本来の日本犬の飼い方『外飼い』に切り替えることにしようと思い、先週朝から倉庫を片付けて大吉のスペースを作った。
ごめんね大吉。でもこれが柴犬の本来の飼い方だし、近所のわんこもこうやって生活しているから大丈夫だよね。時々きゅんきゅんと不安な様子だったけど、夜には静かに寝ていたみたい。
今週で1週間がたちましたが、なんだか落ち着いて来たようです。
散歩の時も以前は呼んでもなかなか来なかったのに、今日も途中で止まって「大吉おいで」と呼ぶと足元に来ます。まだ大吉の本当の気持ちはわからないけど、少しずついい関係にもどろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください