大吉のう○ち、踏んじゃいました\(@0@;)/

Dai2_070829
 平日仕事に行く前、身支度をしながら大吉にご飯をあげて、その後は大体毎日食後におしっこ、うんちをしてくれるので、それを片づけて出勤という生活なのですが、今日はそうはいきませんでした。
 いつものようにおしっこうんちの片付けをしてひと安心。自分の部屋に着替えに行って戻ってくると大吉の姿が見当たりません。大吉はリビング以外は行けないように、出入り口にはペットゲートを付けているのですが、キッチンへつながっている入り口のペットゲートが空いているではありませんか! あわててキッチンを覗いてみると、大吉もキッチンからこちらを覗いています。見つけた!あわてて追いかけると他の部屋に逃げそうなので、普通に歩いて行くと、きょとんと私を見ていました。大吉の前まで行くと「大吉、帰ろうね」と行っておしりを触ると、すたすたと戻ってくれたのでゲートのカギを掛け、以前にも私が仕事にいっている間、他の部屋に侵入しておしっこをしたというのを母から聞いていたので、おしっこをされていないか歩き回って調べた。大丈夫。さあ、自分の支度をして仕事に行かないと・・・と戻ろうとした時、ふにゅりと柔らかいものを踏んだ。え? 何!
足元を見ると、ほんわか生まれたての・・・うっ、うんちが~!!! \(≧0≦;)/
あわててお風呂場に行って足を洗い、落ちていたうんちを拾ってトイレに流し、大吉に洗った足の裏の匂いをチェックしてもらった。大吉の反応は「別に~ どうしたの?」という顔をしていたのでOK!
こんなことは初めてです。
素足で踏んでしまいました。(ToT)
この日は良いことがあるかな? と、ほのかな期待をしていましたがこれといって何もありませんでした。
みなさん、うんちを踏んでも『運』は付きませんですからね!
写真はどっちで遊ぼうか迷っているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください