ファーミネーターはすごいです!

Dai2_070712
柴犬の好きな人が集まるコミュニティーサイトで、柴犬の抜け毛の事が話題になり、抜け毛を取るのに「ファーミネーターがいい」と言うので、どんな物か知りたくって早速ネットで調べてみました。輸入のトリミングブラシで、仕組みはよくわかりませんが、犬に負担をかけず、ごっそり抜け毛を取ることが出来るということでした。写真を見るとすごい量の毛が取れるみたいなので、すごく欲しくなって、早速楽天で探してみました。取り扱っているお店はいっぱいあって、物じたいも犬の大きさに合わせて、S、M、Lと3サイズあるようです。勿論値段が安いお店が良いのですが、その中でも説明がしっかりしているお店で買おうといろいろ見ていると、トリマーがやっているお店があったので、そこで買うことにしました。ファーミネーター以外のショップにある商品を見ていると、「一毛打尽」という、服などに付いた犬の毛を集めて取るスポンジ状のグッズが840円であったので、ダメもとで一緒に購入しました。ネーミングも面白かったので。
 そして週末にファーミネーターを試してみると、ブラシで軽く撫でるだけで、面白いように中の綿のような毛がブラシに集まって、なんとも楽しいです! ブラシをかけられている大吉はというと、他のブラシと違って気持ちがいいのか、いつもの様にブラシにじゃれついてきたりしません。首のあたりをブラッシングすると、手でかきむしってやるときと同じように気持ちよさそうにブラシの方に頭を寄せてきます。でもやりすぎはいけないようなので、2~3分ほどにしておきました。
 ついでに買った一毛打尽ですが、これもまた良いです。トリマーさんお薦めのグッズだけあって、服に付いた犬の毛がみるみるうちに集まります。使い方は、四角い色気の無い(色はグレーしかないのかな?)を服の上から順番に撫でながら、服の一カ所に毛を集めます。途中毛はからまってしたに落ちることも、そのスポンジに付くことも無く、飛び散らないのがいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください