鏡に写る自分に吠える

Dai2_070510
ゴールデンウィークの最終日は雨。このところ毎日夕方私が散歩につれて行ってたのですが、今日は朝から雨だし止みそうにありません。散歩に匂い付けの準備でもしているのか、昨日の夜から一度もおしっこをしていないのも心配なので、あきらめさせる為に大吉をだっこして雨の降る外に出てみました。はじめは降ろしてほしいとアピールしたのですが、軒先から落ちる雨だれの下に大吉の頭をやると、何度も大粒の雨だれが大吉の頭に落ちてくるので頭をぶるぶると振っていました。さすがにいやだったのかおとなしくなってしまったので、家に入ると、玄関先の鏡にいつもだったら写る自分の姿をチラリと見ると顔を背けてしまうのに、今日は凝視しています。そして何度か吠えたので、頼もしく思えました。
最近では散歩でしっかり脚挙げおしっこをして、自分をアピールしているし、今まで犬を見ると目を背ける態度をしてたけど、来月ペットショップに行った時は、他の犬に吠えるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください