涙が枯れるって本当にあるんだね

いつもの時間に朝起きて会社に行く前に、外にある大吉の遺品の山を捜した。やっぱりその中に大吉の首輪があった。時間が無いのでかばんに入れて出かけようかと思ったが、見たときに泣き出しそうなので玄関においておくことにした。
仕事中は大吉のことを思い出して涙が出ることはなかった。
家に帰ってから大吉の写真を整理したが、不思議と大吉の写真を見ていても涙がでることはなかった。むしろ心が落ち着く感じがした。
でもお風呂に入ったときや、布団にはいってリラックスすると大吉のことをふと思い出し涙が出てきた。でもすぐに止まってしまった。いつもなら悲しかったり、悔しいことがあったりして泣いてしまうと、止めようとすればするほど涙が止まらなくなるのに、今日は不思議な感覚でした。
涙が枯れるってこういう感じなのかなと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください